New darkness force

ストーリー正男9です

難易度は1〜15です

構成は光る球を参考にしています

今回から殆どのステージはFXになります


プロローグ


前編 闇からの猛攻

第1章 殺戮者を殺す闇

No題名難易度説明
殺戮者の潜む森へ4まず最初はマコト視点
敵の数は少ないが、油断すると終わる
特技はスーパージャンプで高く跳べるです
炎針の強襲 VSプラス8プラス戦。上からの攻撃が激しい
特技の意味があまりない(ぇ
冷ややかな剣士 VSグレイ5グレイ戦。覚醒はしてないので攻撃はセンクウザの突進
エアームズの攻撃が多いが不規則化はしない
よって、簡単だが油断はしないほうがいい
襲い掛かる機械兵6いよいよ森の中へ・・・
機械兵が多い上に木が邪魔をします
またしても、特技の意味があまりない(ぉぃ
森より現る氷斧使い VSホーク8ホーク戦。プラス戦と似ている
左右からの攻撃がダブルチコリンなので避けづらい
鎌からの竜巻 VSロイガー6ロイガー戦。ディーと戦ったときのステージと若干似てる
ファイヤーバーがたくさんあるので注意
闇に染まる槍の旋風 VSランス13ランス戦。上下から放たれるヤチャモの攻撃が厄介
マリリが大量に降ってくるので注意
エアームズの攻撃が不規則化しないのが救いと言うべきか・・・
ms1中間ストーリー1〜恐怖の闇の力〜グロマコトはランスに瀕死の状態にされる
次は弾男兄弟視点
文中にグロイ表現があるので想像しないほうが吉

第2章 侵略する闇兵

No題名難易度説明
闇兵出現!3弾男からスタート!そして、闇兵登場!
殆どのステージがFXと言いながら、弾男に特技はありません(ぇ
暗黒の片翼 VSイヴルエル6流男視点に移る。いきなりボス戦
雑魚的が降ってくる、ピカチーの攻撃が降ってくる
でも、流男の特殊能力は全力疾走で敵を吹っ飛ばすだったり((
10雷弾の主 VSサロム7再び弾男視点。サロム戦
雷弾(ヒノララシ)は倒せないので厄介
11暗がりから現る大剣 VSスティーブン7流男視点。スティーブンと戦う
機械兵(ポッピー)が邪魔
スティーブンはよくビルに入るので踏みにくい
12右翼煌かせる光 VSブライエル10弾男視点。突如難易度が上がる
上から降ってくるチコリンの攻撃が厄介(というか避けられない
珍しくボスの攻撃がグレネード(ぇ
13製造を止めに6流男視点。雑魚が羅列されている
それだけと言っていいだろう(ぇ
14抹殺する影光銃 VSジャーク11弾男に場面が移る。ジャーク戦
久しぶりに不規則エアームズを取り入れたので難しくなっている
また、マリリを踏んでいるとピカチーの攻撃に狩られる
15死へ誘う闇双剣士 VSディアボロス13第2章のラスボス。ディアボロスとの対決
ファイヤーバー大量使用、不規則エアームズなど厄介なものばかり
攻撃量が半端ないので注意どころのレベルじゃない(ぇ
ms2中間ストーリー2〜圧倒的力〜ナイ弾男兄弟はジャークとディアボロスに敗北する
そして、闇次視点への繋ぎ(ぇ

第3章 謎の暴走

No題名難易度説明
16おかしくなった牙鬼たち7久しぶりに牙鬼たちが登場
闇次の特殊能力は覚醒ランス戦と同じだが、
君はこれで災難を多くしてないかい?
17黒き氷司る戦士 VSヒュプナス8ヒュプナス戦。まずは凹んだところから抜け出そう
周期の違うエアームズがいるのが厄介
ms3中間ストーリー3〜殺戮組織の救世主〜0こんなタイミングで中間ストーリー
この章の主人公である闇次は無視され、
殆どがA.A.O.Hメンバーの話になっている
ただし、かなり重要なので読むべし
18奥地へと向かう7また、敵が増えたw
ファイヤーバーも登場するので注意しようか((
19灰色の炎扱う槍使い VSヘラ7ヘラ戦。割と簡単だが特技のせいで難しい(またか
トリプルチコリンが厄介
20夕焼けの下、暴走する闘気 VS牙鬼大将12暴走した牙鬼大将と戦う
ポッピーが大量なのでまずはそれを駆除しよう
しかし、ミズタロウの攻撃、ファイヤーバーなど邪魔が多い
ms4中間ストーリー4〜託された光〜0牙鬼大将との決着
題名は大層なこと言っていますが中身はスカスカです

第4章 覚醒する正義

No題名難易度説明
ms5中間ストーリー5〜新たな殺人者〜0いよいよ前編最後の章。新キャラが4人増えます
また、正男の父の話が出てきます
21基地防衛〜ディー編〜7総攻撃ということで機械兵の量は多いです
ヤバイ、コウシンヒサビサ
22突撃狙撃銃 VSスコール10

スコール戦。タイトルイミフメイ
動きづらいがためにこの難易度(何

23基地防衛〜学編〜8

久々の雨シリーズ。上からチコリンの攻撃が降ってきます
学の特技は今のところありません

24全てを炭にする炎 VSネレイド11

狂人ネレイド戦
上からの攻撃が激しいため逃げまくれ!!(ぇ

25基地防衛〜ベルディ編〜10

機械兵が固まりとなってくる。最初からかなり難しい
ベルディの特技は速く走る

26突風の剣士 VSラウル11

ラウル戦
四段ヤチャモと大量のエアームズがあるが、案外避けられる
ストーリーが重要なので読むべし

27基地防衛〜正輝編〜5

流石に通常面をこんなに作るのは疲れた
機械兵の数が少ないのはストーリーでごまかした(ぉぃ
正輝の特技は壁キック

28守護剣握る殺人者 VSヴィール10

ヴィール戦。ドット絵技術のなさで怖い人に・・・
チコリンの攻撃が多い、つまり運要素が非常に多いステージになった

ms6中間ストーリー6〜偽善〜0

クリスが覚醒し、カレンと対峙します
所詮、前編ラスボスへの繋ぎ中間ストーリー

29全ては正義の為に VSクリス14

眷属クリス戦。姉妹の悲しい対決が再開する・・・
初めはJS搭載にしようと思っていたが、挫折したため、普通の正男になってしまった
その上、特技はなし。カレンスマヌ・・・・
ファイヤーバーがやたらに多い。そしてダブルチコリンまである
端のほうにいれば、安全・・・・・・・・かもしれぬ(何

ms7中間ストーリー7〜陰〜0

前編終了。平和防衛軍基地の防衛戦が終わる
A.A.O.Hの新メンバーが強く見えるけど、クリスのせいでそんな感じなかったり((
しかし、繋ぎ臭がかなりしますなあ((((


後編へ


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