中間ストーリー

〜〜〜〜〜〜浩二視点〜〜〜〜〜〜

闇次「オラァァァァァァァァ!」

浩二「うお!危ない!」

闇次「余所見していると滅多ざしにしちまうぜ!!!」

浩二「ウィンドレイ・ボール!

浩二は風の球を発射した

闇次「オラオラ!そんな属性攻撃通用しないぜ!(突進する」

浩二「(闇次の突進を避ける)もう一発!ウィンドレイ・ボール!

闇次はさっきの突進で避ける暇が無く、まともに喰らってしまった

闇次「グハッ

闇次は倒れた。それと同時にトランシーバーが鳴った

???「おい。大丈夫か?」

闇次「リーダーか・・・」

それはペトモン・マッドサイエンティストのリーダー、ゼルタだった

ゼルタ「これから、メカグラーダを機動する。すぐに屋上に来てくれ。まあ、闇翼斧があるからすぐ来れるだろwww」

闇次「悪い。エネルギー切れだ」

ゼルタ「そうか。螺旋階段ですぐに来てくれ。今すぐに!」

闇次「OK」

闇次は急いで螺旋階段を登った。科学者の癖に速い

浩二「追いかけよう」

???2「浩二。ここは1回下がろう」

浩二「ん?兄さんか

悪男と戦っているはずの正男がそこにいたのだ・・・

〜〜〜〜〜〜正男視点〜〜〜〜〜〜

悪男「弱いな。これでよく本部に乗り込んできたもんだ。この闇で消え去れ!」

悪男は闇の波動を放った

正男「久々にこの技を使うか。烈火斬!

正男は烈火剣に属性力を集めた

正男「オラァ!

正男は烈火剣を振り下ろした。闇の波動をぶった切り、悪男の目の前に刃の先端が来た。そのとき、トランシーバーが鳴った

悪男「なんだ?リーダー」

ゼルタ「これから、メカグラーダを機動する。屋上に来てくれ」

悪男「分かった(トランシーバーを切る。どうやら、メカグラーダが完成したようだ」

正男「じゃあ、もう、スイッチを押せば・・・」

悪男「機動する

悪男は冷たく言った

悪男「じゃあな」

悪男は屋上にいった

正男「待て!」

正男は追いかけた

〜〜〜〜〜〜ペトモン・マッドサイエンティスト本部 屋上〜〜〜〜〜〜

屋上は開けていて、真ん中に灰色のグラーダがいた

空はオレンジ色。もう、夕方だ

ゼルタの声「正男、来たか。しかし、遅かったな」

ゼルタの声はメカグラーダの口部分に内臓してあるマイクから出しているようだ

悪男「もう、メカグラーダは機動した」

闇次「これでこの王国は我々のものだ」

正男「そうはさせない!」

ゼルタの声「では、お前から葬ってやろう。エナジーバレット!発射!

遂に恐れていた破壊神が機動してしまった・・・

inserted by FC2 system