プロローグ

ここは迷宮エターナルダーク遺跡。古代、闇に襲撃されたとき唯一残った建造物だ。ここに正男、浩二がきた

正男「ひさびさだなー」

浩二「そうだね。何しろ、今年はたくさん事件があったもんね」

正男「行くか。ライティーンタワー

ライティーンタワーはエターナルダーク遺跡の中心部よりちょっと北側に位置する高い塔だ

ここに登れば、エターナルダーク大陸を見渡せる

しかし、迷宮という名前どおりこの遺跡は迷路になっている

そのため、案内人がいないと絶対に迷う

正男「じゃあ、行くぞ。迷うなよ」

浩二「分かってるよ」

〜〜〜〜〜〜エターナルダーク遺跡 中心部〜〜〜〜〜〜

闇次「ここか?」

悪男「そうだ。ここらへんに魔方陣があるはず。そこに俺の銃で強大な闇属性を打ち込めば、封印が解けるはずだ

流男「これで本当にメカグラーダは機動するか?」

闇次「確立は96%だ。大丈夫。リーダーが導き出した。リーダーはほぼ、間違えない」

弾男「ん?おい。人間の反応だぞ」

闇次「本当だ。偵察用のメカホッピーの画像を出してくれ」

闇次の携帯電話に画像が映った

悪男「な・・・正男だと・・・」

弾男「どうする?」

闇次「メカペトモンをばら撒いておこう。正男、浩二はまだこいつらと戦ったことはないはずだ」

流男「そうだね。僕らは封印を解くのに集中しよう」

〜〜〜〜〜〜某所〜〜〜〜〜〜

首領「お前らに報告だ。新たに仲間を一人加えた」

???3「はじめまして」

首領「もう一つ。ペトモン・マッドサイエンティストのメカグラーダ機動計画が最終段階に入ったようだ」

???1「もうそこまでいったの」

???2「どうするんだ?首領」

首領「そのメカグラーダを俺は利用したい。そのために邪魔なのは」

???3「正男・・・か・・・

首領「そうだ。今、正男はエターナルダーク遺跡にいる」

???2「そこでぶっ潰すのですか?」

首領「いや、そこでやるとペトモン・マッドサイエンティストに見つかったりするかもしれん。だから、正男がエターナルダーク遺跡が離れたら襲撃をかける」

???1「分かりました」

???1、???2、???3は出発した

inserted by FC2 system