Apostle army of heaven

ストーリー正男7です

難易度は1〜10です

構成は光る球を参考にしています

No.が赤色のものはFXです


プロローグ


第1章 市街地を荒らす副リーダーたち

No題名難易度説明
ms1中間ストーリー10最初から中間ストーリー。プロローグの関係上こうなったw
機械兵から街を救え4

機械兵発動ww最初の通常面としては難易度が高いほうかな?
踏めない機械兵を把握しておいたほうがいいよ(

風の雨と共に・・・ VSランス5

アタッカー(ピカチー)を倒せば楽
後はチコリンの攻撃に注意すればいい

ランスから逃げる7

高速強制スクロールだぜ!ゲヒャヒャヒャヒャ・・・
作っていたら、結局大変なことになってしまった
途中に変な物体があります

ランスを追う4

気力があまりないので短くなってしまった・・・
一つだけ越えなければいけない建物があります

戟から銃に変えて・・・ VSゼルタ3

ゼルタ再登場!かなり弱い
所詮は科学者

烈地剣の使い手 VSラウンド6

やっと、敵の新キャラ登場
サングラスをかけているが変人ではない(
エアームズに注意しようか

ms2中間ストーリー2ねーよ

次の視点はベルディ、弾男、正輝の行ったサウスプリズン市
そして、影で謎の敵が・・・

第2章 明朝に轟く雷

No   題名難易度説明

明け方の戦い4今度はベルディたちの視点
攻撃画像は失敗した気もする(いや、失敗だOTL

雷光の大剣 VSスティーブン6

新キャラだね
案外強いから覚悟したほうがイイヨ?
ちなみにTORNのスティーヴとは全く関係ない

川を泳ぎきれ7

弾男がプレイキャラ。そして、ここでは珍しい水中通常面
嫌いなんだよな・・・水中面・・・

10

影光の波動弾 VSジャーク6

ストーリーふざけました。すいませんOTL
ジャーク戦だけど、ジャークの格好は違うよ
ミズタロウの攻撃がかなり厄介

11

作りかけの橋を渡る8

今度は作りかけの橋
途中、変な敵がいます(変でもないか?

12

刃を放つ雷撃槍 VSサロム8

新キャラだぜぇ!
スティーブンより強い。亀は戻ってくるから注意!

ms3

中間ストーリー3ないぞ?

正輝が負傷します。それだけだね(なわけない

第3章 平和防衛軍基地強襲!

No   題名難易度説明

ms4

中間ストーリー4ハァ?

いよいよ、基地が襲撃されます(ウレシソウダナ
新キャラがでています(1人だけ

13

科学者は戦えるのか!? VSナナシア・クリス・ザトシ    vsナナシア:8
vsクリス:7
vsザトシ:9
vs???:10

無駄な正男(
作った理由はイメージ画像の新しい服装作りたかった
クリスとザトシのボス画を書きたかった
という理由のみで作成した
4ステージでコンティニュースターが左端にある
どの相手も難しい。最後なんか難易度10だし・・・

14

15

基地襲う副リーダー VSランス

基地襲う副リーダー VSゼルタ

6

7

同じ題名なのに2人分
プレイヤーセレクトが使えないからでは無くMIDIを変えたいからこうした
2人とも、機械兵(雑魚)がいる
襲っているように見せたかったがあまり効果がない(ぇ

16

影を放つ影光銃 VSジャーク7

クリスvsジャーク
ピカチーとミズタロウのコンボ攻撃が厄介
本当はファイヤーバーも付けたかったがこれ以上難易度を
あげたくないのでやめた

17

見張り台へ・・・5

流男がプレイキャラ
第3章初の通常面。多分、この章で通常面はこれだけかも(
最初が難しいがその後は結構簡単

18

闇双剣技 VSディアボロス8

結構、難しい
ストーリーがいささか強引だが気にするな!(

19

Storm of needle VSプラス8

プレイキャラはカレン
遂にプラスがボス戦に登場
こいつ、エンディングには名前が出ていた癖に
出てくるのは歴史的に遅い(ぇ

20

鉄鎚で水弾を打つ VS牙男9

プレイキャラは学
今ストーリーで最後の新キャラ(少ないな
戦い方によっては物凄く簡単だが、ミスると隙が掴みにくい
アドバイスとして最初が重要

ms5

中間ストーリー5フフフ(ぇ

そこそこ重要かもしれない
次回は最終章!

最終章 破壊を指揮する地の剣士

No   題名難易度説明

ms6

中間ストーリー6ダレダヨいよいよ、敵の基地を襲撃します
重要な風にしたいね。ウン

21

偽A.A.O.H基地1階4手抜き面。と言っても前回1階を広間にしちゃったのが原因だから
今の俺を恨むな。過去の俺を恨め(マテ

22

偽A.A.O.H基地非常階段6敵はマリリが主体。更にファイヤーバーまでトッピング!(どこのCMだ?

23

偽A.A.O.H基地2階3

酷く簡単。流石、手抜きしただけはあるな(オイ
ストーリーはギャグ風味にしてしまいました
多分、笑えませんw

ms7

中間ストーリー70

次からボスラッシュの予感・・・
ていうか、前作と今作の決戦の場所が同じってどんだけだよwww

24

電撃の突撃 VSスティーブン4

スティーブン戦
ファイヤーバーに注意すれば勝てると思うよ

25

大剣握る雷の真の力 VSスティーブン8

スティーブンが覚醒します
2ステージ制でコンティニュースター有り
最初はかなりシンプル。最後も簡単と思われる

26

雷の刃飛ばす VSサロム5

サロム戦
ヤチャモとエアームズという典型的な組み合わせだが亀投げが厄介

27

稲妻放つ雷撃槍の裁き VSサロム8

サロム覚醒戦
2ステージ制でコンティニュースター有り
最終ステージは攻撃がかなり避けにくいと思われる

28

大地の攻撃 VSラウンド7

ラウンド通常戦だが2ステージ制
コンティニュースター有りで左端にある
最初のステージはかなり簡単だと思われるが2ステージ目が難しい

ms8

中間ストーリー8モウ、キクナ

結構、重要なストーリー
特に最後のほうが重要。最後の部分でラウンドの正体はだいたい分かるでしょうw

29

英雄よ・・・蘇れ!!!10

ラスボス戦
ラウンドの正体と戦うが人格はラウンドなので名前はラウンドで通すことに・・・
どうせなので特技を付けてみました。特技は↓で急降下です
更にどうせなので技名も言わせてみました
中央にラウンドが来たとき発射されるダブル・グラウンド・サークルエナジーが厄介
踏むときの関門になりうる厄介な攻撃です
※このステージは正男の集い場を参考にしました


エンディング1
〜英雄復活〜
エンディング2
〜奇襲失敗〜
エンディング3
〜喜びと企み〜

inserted by FC2 system